はじめました


ヒビノメモ、すっかりご無沙汰してしおりました。
先月から実は個人的に新しいプロジェクト?を始めまして、
まだ手探り状態、中途半端で全然出来ていないのですが、
やっと少しずつ形になってきました。
詳しくはこちら、ご覧ください。

http://www.empapura.com/

あいた時間にやれるかな、と思って始めてみたものの、
考えたらここ何年も「暇だー」と思ったことなんてなかったし、
あいた時間なんて無かったんですよね。。そういえば。
今まで通り仕事もしながらなので、
自分で時間を作りながらの活動です。
急がずゆっくり、
あと、このあとの展開はまだ全然決めてないので、
とりあえずやりながら考えることにします!

新しく生まれたEMPAPURA PLUS、よろしくお願いします。
http://www.empapura.com/
| other | 08:31 |
誕生日


23日、誕生日でした。
30歳になりました。

29歳最後の日は、
いつも通り仕事をして、定時で終わりにして、
フラのレッスンに行って、ものすごい集中力で踊って、
その後みんなで先生のお母さんが作ってくれたおしるこを食べ、
家に帰るとだんなさんがケーキを買って待っていてくれました。
29歳も残り30分、嬉しいサプライズ。
そのケーキが、30歳最初の朝ごはん。
良い日でした。

やりたいことが山ほどあります。
去年はなかなかできなかったから、
30歳という節目でもあるし、
今年は色々実現していきたいと思います。
| eat | 19:52 |
朝ごはん
今週もあっという間に終わり。
寒いからか忙しいからか風邪をひいてしまいました。
色々と出かけたかった3連休ですが、
この後のことを考えておとなしくしています。

1月8日の朝ごはん



1月9日

太った太ったと言いながら、
パンケーキにソテーしたりんごとアイスのせ。




1月10日





久しぶりのポーチドエック、



とろ〜。

1月11日

忙しかったので、夕飯の残りのアレンジスープ。

| eat | 17:23 |
新年の朝ごはん
実家から帰ってきて、またいつもの朝ごはんです。

1月4日



ドライバナナは、イギリスのTropical Wholefoodsのもの、
フェアトレード&オーガニック、ウガンダのバナナです。
数年前にPeople treeで買ったことがあったのですが、
その後日本で取り扱っているお店を見つけられず、
しばらく手に入りませんでした。
が、先日、People treeからの縁で一緒にランチに行った方から
個人的に買うことができました!やったー。
グッとかなり甘くて大好きです。
パッケージもかわいいし。
フェアトレードを通じてできた縁、大切にして、
いつか一緒に何かできたらいいなぁ。

1月5日





やっぱり休みの日にはパンケーキ。
たくさん焼けるので、残りは冷凍しておきます。
スープは人参のポタージュ。
生ハムのサラダ、ドライいちじくとプルーン、クリームチーズ。

1月6日



スコーンを作る途中で、牛乳を倍入れてしまった。
スコーンなのに、ベッタベタの生地。
慌てて粉を足して調整したら、
間違えたにしては、まあまあ、悪くない感じでできました。
夫からもお褒めの言葉。
スコーンはおいしいなー
| eat | 17:56 |
新年のご挨拶


明けましておめでとうございます。
今年も家族で、素敵な新年をむかえることができました。
家族で初日の出も見に行きました。
初詣に行き、みんなで焼き芋を食べました。
幸せです。
良い一年になりそうな気がします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



実家の手土産に持っていったこれ、おいしかったなぁ。
| other | 17:35 |
今年もありがとうございました
今年も明日で終わり。
なんだかあっという間でびっくりです。
今年は本当に色々な面で変化の年になり、
予想もしなかった変化もありましたが、
結果的にはどれも良い方向に向かってくれて、
1年前よりも、もっともっと幸せな気がします。

来年は、もう少し自発的に動いていきたいなーと思っています。
すでにやりたいこともあるし。

フレンチトーストに焼きバナナ、
ブルーベリーソースとマスカルポーネ。



アスパラのせチーズ焼き



ポピーシードのスコーンと、レモンカード。
レモンカードは、オーガニックのレモンを使ったので
レモンの皮もちょっと加えました。
美味しくできた。




明日から実家です。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
| other | 21:23 |
クリスマス
22、23、24日と休みだったので、
色々作っていました。

なぜか作りたくなるクッキーは、
作りたくなるくせに、絶対作っている途中で飽きる。



24日の朝は、軽い二日酔いでついゆっくり起きてしまったので、
昨夜の残りのシチューと、この日の夜用のサーモンをちょっと。



サーモンうまーい。




そして、イブの夜のごはんの準備。
チキン、キッシュ、オニオングラタンスープ、
サーモンやえび、クリームチーズなどのサラダ、
フラの忘年会のビンゴでゲットしたワイン。



キッシュは、じゃがいもやベーコン、ミニアスパラ。



| eat | 21:08 |
| 1/95pages | >>